Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
世界の時間
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
何の絵かわかりますか?
Recommend

Sunny & Sanguine

音楽大好き、アチャ坊のブログ。
日常から趣味や本業のヴァイオリンまで、徒然なるままに書き綴っています。
現在は大学生活を謳歌中。不定期に更新してます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2009.06.14 Sunday * | - | - | - |
遅れまして、明けましておめでとうございます!
ご無沙汰してます、アチャ坊です。
まずは遅れて新年のご挨拶を。

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

さて、今年の正月、みなさまはどのようにお過ごしになられたでしょうか?
私のほうは、家族全員で実家に帰省し、のんびりとした正月を送りました。
母が最近異様にハマった「のだめ」。
私はずっと前からハマっていたんだ!だからのだめの知識に関してはセンパイだ!
と豪語していた所、どうやら寝首をかかれてしまったようで、今ではすっかり母の方が「のだめマニア」です(笑)
それにしても今回ののだめはリアルな内容でしたね。
音楽を学ぼうとしている者にとってはある意味恐怖を感じてしまいそうです。
商売として、プロフェッショナルとして音楽をやるからには、それなりの覚悟が無いと続けられないということなんでしょうか‥。
あっ、段々重くなってきたので路線変更です!(笑)

んで、たまにはこんなゆっくりとできる日があってもいいじゃない!と思って一日からヴァイオリンの練習をサボってしまったのは明らかに誤算でしたが(笑)
でも、家族には「あんまり練習していない方が、音がいい」と不本意なことを言われたり、
先生にこの事情を説明すると「それは(実力が)まだまだ本物じゃないのよ」と一掃され、
ああ、そうなのか‥と一人深く反省したりもしました。少しだけ。

その甲斐あって、最近のレッスンは好調です!
メンコン(言わずと知れた、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲)三楽章も一通り音符を追うことができるようになりました。
これって最低条件ですが、ひとまず見通しがついたので嬉しいですvv
一方、バッハの無伴奏は‥まだまだ先が長いです(泣)
でも、「音楽と正面から向かい合って」今年も頑張りたいと思います!

来年はいよいよ受験です。
今までは音楽と勉強の間で、非常に中途半端な立場に居ましたが、自分を追い込む意味でもここに宣言したいと思います。
今はひとまず音楽大学を目指したいと思います!

将来私が何の職業についているのか、それを今想像することはできませんし、あえて限定するつもりはありません。
ただ、「音楽を勉強したい」と思う今の気持ちを大切にして、より音楽を純粋に楽しむ為にも、当分の間は音楽漬けな毎日を送ってみようかなと思います。
それでも、自分はこれには合わないな、と思えばそれはそれで進歩であると思うので。
もしかしたら、音楽大学を出た後に、こんどは医学部に行きたい!なんて言ってるかもしれません。(笑)
医者になりたい、と小学校の頃は本気で思っていたので、決して冗談と言う訳ではないのですが、
とりあえずそんな可能性も捨てないようにしつつ、今の時期は自分自身の音楽を深めようと思いました。

そんなことで、このブログも今まで以上に不規則な更新になるかもしれませんが、しばらくは閉鎖するつもりもありませんので、温かい目で見守ってやってくれれば幸いです。
それから話題はめっきり減りましたが、今でも五嶋龍くんを敬愛しています。
↑こう表現するとなんだかくすぐったい気もしますが‥正直な気持ちです。
五嶋龍くんファンの皆様も、今後ともどうぞよろしくお願いします!


では、えらく長くなってしまいましたが‥ここまで読んでくださってありがとうございました!
これからも、アチャ坊とSunny & Sanguine をよろしくお願いします!


2008.1.16
| 2008.01.17 Thursday * 00:51 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 2009.06.14 Sunday * 00:51 | - | - | - |
あけましておもでとうございます!

私は全然ヴァイオリン練習できてなくて、しかもブログの更新もままならず自己嫌悪・・・、という感じです。

のだめは、チャイコンが出てきたので嬉しかったです(ぇ

敬愛・・・。素敵な雰囲気です。
周囲の人は私が「五嶋龍さんを愛してる!」って言い出しそうだといっていました。



どうぞ今年もよろしくお願いします!
| 奏 | 2008/01/18 7:23 PM |
奏さん、あけましておめでとうございます!

ヴァイオリンの練習って、続けようと思うとなかなか難しいですよね。
でもしばらく弾かないでいると、あるとき「はっ」と弾きたくなる瞬間が訪れると思いますよ。

ブログも、もし本当に辛いようでしたら無理して更新する必要は無いと思います。更新があると読者としては嬉しいですが、まず第一に大切なのは、筆者である奏さん自身のお体ですからね!
私も、私生活に差し障りが無い程度に手を抜いて描いていますので(笑)

のだめ、チャイコン出てきましたね〜。好きな曲が出てくると、こう、気分が乗ってきますよね♪

「敬愛」という言葉は、「尊敬」と「親しみやすさ」の二つが合わさったような言葉だそうです。
私は、龍くんの生活ぶりは本当に「尊敬」してますし、彼が同世代ということもあって「親しみやすさ」もまた感じています。
なので、このコトバが一番適切なのかな‥と思って、選んでみました。
素敵だ、って言って頂けると、嬉しいですね☆^^
奏さんの真っすぐなお気持ちも、とてもステキなものですよね。

例え愛していようがいまいが、日常でしたら発言の自由、と言うことで(笑)


では、すっかり長くなってしまいました。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!
| アチャ坊 | 2008/01/20 2:28 AM |









http://sunandsan.jugem.jp/trackback/12
<< 帰ってきました! | main | 音楽の好み >>