Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
世界の時間
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
何の絵かわかりますか?
Recommend

Sunny & Sanguine

音楽大好き、アチャ坊のブログ。
日常から趣味や本業のヴァイオリンまで、徒然なるままに書き綴っています。
現在は大学生活を謳歌中。不定期に更新してます。


| 2009.06.14 Sunday * | - | - | - |
本番を終えて

夜分遅くにこんばんは、アチャ坊です。
昨日と一昨日に本番を終えて今はリラックスモードに入っております。
サザンオールスターズを流しながらこの記事を書いています。
思えば私の音楽の原点はここにあったんですね!
(私の胎教音楽はサザンとユーミンだったと、先日母が証言しました^^)

しかし、道理でか...なぜかビブラートが桑田さん的な気がします(笑)
いえ、桑田さんはもっと素晴らしいんですけどね。
なんというか、目指す音に近いと言うか...要するに大好きです。

今は昔、サザン漬けだった幼少期が今ではすっかりクラシックの道に進んでいるので、人の出会いってほんとうに不思議ですね。
でも同じ音楽に変わりはないのだから...あまり違いはないのかな(笑)


さて話は戻りますが、今回はメンコンの2・3楽章。
人前で弾く機会が増えたせいか、最近は本番中も自分自身をコントロールできるようになってきたと思います。
自分でも信じられないくらい冷静に弾けました。音は外れるところは外れるんですが、スケールをばりばり弾いてた影響もあってか基本的に音程も落ち着いてきました。

が!やはりまだ課題はたくさんあります。
日々の音階練習を初めとして、本番で楽しく弾く為にも練習でできることをまず地道にクリアしていかなければならないんだな、と痛感しました。
音楽的にも、もっともっと...ヴァイオリンで"歌って"弾きたいです。


人に聴かせられる、満足させられる音楽にはまだ遠いですが、
これからも精進して行きたい次第です。
そしてやっぱりメンデルスゾーンは素晴らしいです....!


いつかメンデルスゾーンのトリオを弾きたいなと思っています。
これはやっぱり龍くんの影響です(笑)

オデッセイでのあの室内楽の演奏は素敵ですよね〜^^



それから.....こんなことを言うのもなんですが、本番、たくさんのお客さんの前で弾いてるときは勿論楽しいのですが、本番から解放された瞬間の喜びというもまたひとしおですね(笑)
| 2008.09.01 Monday * 01:39 | - | comments(28) | trackbacks(0) |
| 2009.06.14 Sunday * 01:39 | - | - | - |
お久しぶりです。誰だか分かるかな?リンクの一番下の人です 笑

文化祭行けなかったのが残念です><あ〜バイオリンとピアノ聞きたかった…!いつかまた聞かせてくれると嬉しいですm(_)m
今年は受験等いろいろと大変かと思いますが、乗り切ればきっと素敵な未来が待っているはずです。頑張ってね!陰ながら応援しています^^
短いですがこれで。ではでは〜
| まるみや | 2008/09/16 12:35 AM |
まるみやさんこんばんは!
リンクの一番下の人と言って頂けて合点しました(笑)
ご無沙汰してます!お元気ですか〜^^
いつかメールしよう、と思って今の今まで手つかずでした。すみません;
なのでコメントいただけてほんとうに嬉しいですー!

はい、文化祭はチェリーさんと一緒に弾きました。
え、聞いていただけるんですか!?
むしろ機会があればこちらからも是非聴いて頂きたいくらいですよ!

彼女とは大学に入った後もしばらくデュオは続けよう、と話しているので、
またお暇なときにでも声をかけてくださると嬉しいです。

温かい応援のお言葉もありがとうございます〜!
一杯練習して、もっと上達しますー!><

大学生活はお忙しいようですが、とても充実してらっしゃるそうですね。
ホムペも今はお休みされているんですよね?
まるみやさんの復帰をとても楽しみにしています^^

それでは長くなってしまいましたが、ご訪問有り難うございました!
台風も近づき、不安定な天気が続いておりますがどうかご自愛ください。

では失礼します〜。
| アチャ坊 | 2008/09/18 10:31 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/01/17 6:26 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/07 10:29 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/11 4:58 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/02 10:10 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/13 9:39 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/25 8:43 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/04 2:57 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/07 12:45 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/16 7:35 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/06 6:23 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/13 4:40 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/12 5:30 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/01 10:07 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/14 3:54 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/20 3:15 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/25 8:10 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/03 11:08 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/07 4:22 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/16 9:28 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/22 1:21 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/26 9:38 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/31 5:49 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/05 2:23 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/09 8:51 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/15 8:58 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 5:13 AM |









http://sunandsan.jugem.jp/trackback/16
<< お久しぶりです; | main | いろいろと >>