Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
世界の時間
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
何の絵かわかりますか?
Recommend

Sunny & Sanguine

音楽大好き、アチャ坊のブログ。
日常から趣味や本業のヴァイオリンまで、徒然なるままに書き綴っています。
現在は大学生活を謳歌中。不定期に更新してます。


| 2009.06.14 Sunday * | - | - | - |
明けました。
お久しぶりです、アチャ坊です。
みなさま、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

‥‥さて、私も受験まであと一ヶ月程となりました。
先週末にセンターも終わり、残す所は二次試験の対策のみとなりました。
とは言え、本番も思い通りに弾いて、自分の音楽を精一杯表現する為には、
これまで通りの練習を続けるのが大切なんだと信じて毎日練習しております。

でも受験をきっかけにして、以前よりも随分と練習量が増えました。
あと、今まではガット弦をメインに使っていたのですが、
私が元来汗っかきな性もあり、それだと音程がすぐに下がってしまうので、
つい最近は一応「受験対策」に、スチール弦も試してみました。
昔しばらく使っていたインフェルドのレッド。
前までは、音色はやはり、こうと思えばすぐにその音が出る(気がする)ガット弦のほうが断然良い!と思っていましたが、わりと均一な安定した音が出るスチール弦もなかなか良いかも、と最近では感じます。

これをキッカケにいろいろな弦を弾き比べてみて、
私の楽器に一番合う弦を探してみたいです。

とまあ長くなってしまいましたが、ひとまず近況をご報告しました。
近頃はテレビを付ければ暗いニュースばかりで悲しいです。

こんな大変な時代だからこそ、多くの人が趣味やスポーツや音楽で癒しを得てほしいです。私自信も、楽器はヴァイオリンですが、何らかの形で人に癒しをあたえられるような音楽を演奏できるように、心から歌えるように、日々精進して行きたいと思います。
| 2009.01.20 Tuesday * 00:49 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
| 2009.06.14 Sunday * 00:49 | - | - | - |









http://sunandsan.jugem.jp/trackback/19
<< モーストリー・クラシック 2008年-11月号 | main | お久しぶりです! >>